人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからがスタート!松川コミュニティセンター竣工。

↓↓↓ 先の質問の様子が動画でアップされましたので、ご覧ださい。
渋間かすみ6月議会一般質問・動画

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

26日(日)、松川コミュニティセンター竣工式・祝賀会にご案内をいただき、お伺いしてきました。
コミュニティセンターは社会教育施設ということで、総務文教委員へのご案内という次第。
あいにくの雨模様でしたが、この日は日柄がよく、結婚式などお祝い事も多い日だったようです。
これからがスタート!松川コミュニティセンター竣工。_d0129296_20372956.jpg

センター内を視て回り、中には有機EL照明もあり、新しさと素晴らしさを実感しました。
竣工式を終え、祝賀会。

松川コミュニティセンターのご竣工を心からお慶び、お祝い申し上げます。
おめでとうございます。
これまでの関係各位のご尽力に深甚なる敬意と感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

僭越ながら、ご指名でありますので、乾杯の発声をいたします。
「積善の家に余慶あり」といいます。
家ではないけれど、家のように地域の皆様に親しまれ、愛される施設となることを期待します。

松川コミュニティセンターを核として、地域皆様のいよいよの交流・親睦と、地域のますますのご発展、ひいては米沢市の振興、さらには東北の元気になるよう、あわせご参会皆様のご健勝ご多幸を祈念し、声高らかに乾杯します、カンパ~イ!
これからがスタート!松川コミュニティセンター竣工。_d0129296_20375126.jpg

総務文教常任委員長ということで、私・渋間が乾杯の発声をすることになり、上記のような内容で申し上げたところです。

祝賀会では、地域の女性部の方々が腕によりをかけて、手作りの仕出しが出されました。
また、地域特産の「そば」や山菜汁などもあり、心がこもっておりました。

さらには、アトラクションでは謡いや剣舞、ピアノ演奏などもあり、これも地域の方々によって盛り上げておられ、素晴らしい!の連発です。
これからがスタート!松川コミュニティセンター竣工。_d0129296_203823100.jpg

議会でも何度となく、松川コミュニティセンターの早期建設を取り上げてきた工藤正雄議員による万歳三唱で締められました。
工藤議員にとっては、感慨一入でしょう。
工藤正雄議員のブログkumaログ「松川コミセン・・・竣工祝賀会・・・・・」もご覧ください。

ともあれ、コミュニティセンターの建設がゴールでなく、地域の皆様はじめ多くの方々にとって、これからがスタートであると感じたところです。

祝!松川コミュニティセンター竣工⇒⇒⇒これからがスタートだと思う。


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんなブログ記事もご覧ください↓↓↓

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← 米沢の情報はこちらのブログから


by shibuma | 2011-06-27 20:46
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line