人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体を鍛えなければ、と思う機会。<地区運動会>

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へ
にほんブログ村 ← いろんな方のブログをご覧ください

今も体じゅう、特に太ももや尻、両腕の筋肉が痛いです。
というのも5日(日)は、米沢全市的に地区の運動会であり、同様に上郷地区もそうで、競技に参加したため体の痛みがある、という次第です。
身体を鍛えなければ、と思う機会。<地区運動会>_d0129296_1841196.jpg

上郷地区は3人の議員がおり、あいさつをするのは順送りになっており、今回が私・渋間があいさつをする番になっておりました。
各地区の応援横断幕には「がんばろう東北!」というものもあり、私・渋間のあいさつも「がんばろう東北!」です。

被害がほとんどなかった米沢が元気になってできる支援があります。
元気になるための運動会であることを期待すると同時に、地区対抗戦であり地区の誇りをもちながらも、怪我には気をつけてください、というようなあいさつをしたところです。

さて、筋肉痛になるほどの競技とは“綱引き”です。
私・渋間のいる川井地区は、昨年2位、一昨年1位と綱引き強いです。
昨年のリベンジをと、みんな燃えておりました。

結果、リベンジを果たし、体じゅうに痛みということです。
ほかにも、むかで競走にも参加。
これも1位でした。

いろいろと地区に貢献できて良かった・・・
と思う反面、この体の痛みを考えると、あと何年協力できるだろうかと想い至ります。
身体を鍛えなければ・・・と思った運動会になりました。


体を鍛えなければ ⇒⇒⇒ と思える機会があることはいい。

にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← こちらもご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2011-06-08 17:48
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line