人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職責を全うする!

選挙の準備活動をしていて訪問先から、渋間さん!あいさつ来るのが遅いよ!新人さんとかたくさん来ているよ!
「すみません、いろいろありまして・・・」

準備のための活動をしていると、その地域や業種の要望などを伺います。
要望が理にかなっており、早急に対応しなければなりません。
その要望に応えるべく、選挙準備でない別の活動も、その都度しております。

先の宮城県七ヶ浜町への支援活動もその1つです。
「後で」ができない私・渋間です。

早急にしなければならない対策のひとつに、中小企業への金融対策です。
中小企業が震災の影響で、仕事が「できない」状況にあって、資金が入らないけど返済は待ったなし!

対策が必要です。
「見えない被害」とのタイトルで、かつてのブログにも記しておりました。

選挙の準備活動の合間にも市側と話し合いをしておりました。
年度末(3月31日)までには・・・4月当初には・・・市の対応です。

その期間が過ぎ、ようやく米沢市での金融制度が出ました。
本当に必要なタイミングは年度末なんだけど・・・
スピードの問題はあるにせよ、求めていた制度ができたので紹介します。

米沢市「震災緊急特例経営安定資金」貸付制度

≪貸付制度概要≫
使途:運転資金(借換不可)、限度額:1件500万円(融資総額5億円)、
返済期間:5年以内(うち据置1年以内)、利率:年利1.80%

≪市補助内容≫
・貸付利率1.80%のうち1.00%を利子補給(貸付期間終了まで)
(23年度概算補助額5,000千円)
・信用保証料の全額を補助(貸付期間終了まで)
(23年度概算補助額7,500千円)
・融資金融機関への預託(融資総額の1/3を預託、166,667千円)


というものです。
ぜひ、ご活用ください。

選挙の準備活動が合間合間になりがちで、支持者からお叱りを受けます。
が、議員としての任期がまだある以上、キチンと仕事をしなければならないと思っております。
選挙も大事ですが、とにかく職責を全うしたい!それだけです。


選挙も大事だが ⇒⇒⇒ 職責を全うすべきと思う。


にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

こちらもご覧ください ⇒ 渋間かすみホームページ更新版

by shibuma | 2011-04-14 00:15
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line