人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪があるからこそ <上新田スキー大会>

上新田スキー大会へのご案内をいただき、お伺いしてきました。
恒例行事であり、毎年お伺いしておりました。

過去のエントリーでは何を書いていたか、ブログ内検索をするとスキー大会そのものを書いていたのは3年前の記事だけでした。
毎年、驚きや感嘆があり毎回記しているものと思っておりましたが、そうでもなかったのが新鮮な驚きでした。

かつてのエントリーに全て記していた内容 上新田スキー大会で 教育のあり方を学ぶとほぼ同じ内容になってしまいますが、改めてこのスキー大会はスゴイと思いました。
雪があるからこそ <上新田スキー大会>_d0129296_1943612.jpg

選手宣誓をし、クロスカントリー、アルペン、ジャンプとそれぞれ競技があります。
スキー人口が減っている、といわれる中で大会があることで歯止めにもなります。

雪が多い米沢にあって、雪を楽しまなければなりません。
スキーはその意味で最高の遊びと教育になります。

寒いから雪があるからと、家にこもっていては進取性がありません。
雪を楽しみ、雪があるからこそできることに目を向けていかなければならないものと考えております。

スキーもそうですが、雪灯篭まつりもそうです。⇒ ご案内 雪灯篭まつり
ぜひ、幻想的な雪の祭典、雪灯篭まつりにお越しくださいますようご案内申し上げながら、スキー大会を振り返る私・渋間なのでした。


雪があるからこそ、⇒⇒⇒ スキーができ、まつりができる、と思う。!
  

     にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ ← いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
  

by shibuma | 2011-02-06 19:06
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line