人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌しい中に、ほっとする時。

毎年のことながら、小さな畑で野菜をつくっております。
これまた毎年のことながら、春先に、荒れ放題の畑を近所の人が見かねて、耕していただいております。

そんなことで行っている家庭菜園。
トマト、ピーマン、なす、オクラ、モロヘイヤ、ししとうなどを育てています。

慌しい中に、ほっとする時。_d0129296_23124956.jpg雨が降り続けると、なかなか畑に足を向けることがなく、気がつくと大きくなりすぎていることがあります。
梅雨もあけ、夏野菜が大きくおいしそうに生長しました(写真に撮ろう!)

今日はトマトとピーマン、なすを収穫。
しかし、写真にはトマトの姿はなく、色合いがよくありません。

トマトは赤く色づくとスグ、娘に食べられてしまうのです・・・
それもまた良し。

娘とともに、野菜の生長する姿を観察し、できた野菜を採り、味わう。
小さな出来事ですが、慌しい中にほっとする時間でした。
(家庭菜園をオススメします)


慌しいときほど ⇒⇒⇒  ほっとする時間が必要だと思う


慌しい中に、ほっとする時。_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

渋間かすみ6月議会一般質問の動画⇒⇒⇒米沢市議会ホームページ・渋間かすみ質問

by shibuma | 2010-07-19 23:15
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line