人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出向こう!そして指摘を受けよう!!

相変わらず週末は怒涛の様相です。
年度がかわり一段落したところで、各種総会が多々あるこの頃です。
大きなところでは自民党米沢支部総会があり、また明治大学校友会総会がありました。
出向こう!そして指摘を受けよう!!_d0129296_2257355.jpg

明大校友会総会といっても、今度は福島県支部です。
なにゆえ福島の総会へ向かうのか?
直前のブログにあるように、明大校友会全国・山形大会があるためです。
出向こう!そして指摘を受けよう!!_d0129296_2258013.jpg

山形で行われる全国大会への参加呼びかけ・PRのためのキャラバン隊として、福島県会津若松市へ行ってきました。
会津若松の東山温泉のホテルで行われた福島県支部総会でしっかりPRしてきました。

ここで強く思ったのは、当たり前のことだけどPRや広報の重要さ、出向いて行くことの大切さです。
膝を交えて会話しながら「ぜひ山形にお越しください、エクスカーションでは米沢に!」と話したところです。
何もせず人は来ません。話すことは重要です。

更に大事なことは、アルコールが入った中で腹を割って会話することだと思います。
お酌しながらお願いすると、米沢を訪れていただいた時の声を聞くことができました。
反省すべきことがあり、今後の市政に活かしたいものです。

校友ということもあってのクレームであり、嬉しい指摘です。
ともあれ終始、和やかに楽しいキャラバンになりました。


出向こう! ⇒⇒⇒  そして指摘を受けよう!!


出向こう!そして指摘を受けよう!!_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2010-06-05 23:00
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line