人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治大学創立者の地で、校友会全国大会

所属している委員会以外の6月議会に提出される議案について、内容を知りえる機会となる市政協議会がありました。
報告事項も多岐にわたり、実に6時間に及ぶものになりました。

5時間くらいだろうと見込んでいたのですが、長くなり焦りました。
明治大学校友会の県の総会のため山形市へ、乗り合いで行かなければならなかったからです。
こういう時、協議会も大事、人を待たせないことも大事と、いろいろ思い巡るものです。
明治大学創立者の地で、校友会全国大会_d0129296_12234644.jpg

今年の明大校友会総会は特に大事です。
1,000人を超える参加者となる校友会・全国大会が山形で行われるからです。

山形で行われることは、大きな意義があります。
明治大学の創立者の一人が、山形県天童市出身の宮城浩三先生だからです。
創立者の地での全国大会、盛り上げていかなければと自然と力が入ります。

われわれOBくらいしか知られておりませんが、我々もそうですが県としても、もっと明大創立者が山形出身であることをPRすべきです。
大学創立者が県内出身という身近さを感じ、偉大な学者を目指そうとする子どもたちが出てくるかもしれません。

その機会になる明大校友会・全国大会<山形大会>にしたいと思います。


明治大学創立者・宮城浩三先生は山形県出身 ↓↓↓
                          誇りに思う


明治大学創立者の地で、校友会全国大会_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2010-06-04 12:27
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line