人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴走・迷走政治と参院選の争点

普天間基地移設の問題を5月中に決着するとしていた鳩山さんでしたが、ダメだったと報道されております。
ほとんどの人が「やっぱりな」という感想だったでしょう。
普天間の現状を見聞した方からすれば、怒りさえ覚えるものです。

この普天間問題についての考察を、以前のブログで書いており、どのような内容だったのか確認しました。
すると約1ヶ月前4月7日のブログで、ちょうど小泉進次郎さんが来県することもお知らせしていました。
普天間問題から見えてくる「プロ市民」をご覧ください。

昨日、一昨日とお知らせした自民党・小泉進次郎さんは今後に期待がもてますが、他方の民主党・鳩山さんは普天間問題でアウトになりつつあることは、なにか象徴的です。
(鳩山さんは、基地の問題だけではなく、そもそもがアウトのような気がしますが・・・)

鳩山さんが首相の座に居つづける自体が、民主党が政権を担っていることが、日本の国益を損なっているような気がします。
現実には、民主党政治の暴走・迷走をしばらく止められそうにありません。

そこで、政権奪回とはいかなくても、参議院選挙で民主党の過半数を阻止する必要があります。
せめて参議院での議論でもって、悪政にはNOを突きつけられる状況をつくらなくてはなりません。

民主党の悪政といえば普天間への対応もそうですが、あまり報道されていない牛豚の口蹄疫の問題への対応もヒドイものです。
後日改めてお知らせしたい内容です。

いずれにしても、参議院議員選挙の争点は、民主党政治の暴走・迷走をそのままにして良いのか、一時的でもくい止めるかどうか、が問われるものになります。
  

民主党政治の暴走・迷走を、続けるか? ⇒⇒⇒ 止めるか!

  

暴走・迷走政治と参院選の争点_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2010-05-12 00:25
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line