小泉進次郎のスゴさ!

お知らせしていた小泉進次郎・小池百合子両議員による自民党政経セミナーと街頭演説会についての報告です。
結論から言って、小泉進次郎はスゴイ!素晴らしい!爽やか!
d0129296_2158148.jpg

大袈裟とかヒイキというものでなく、演説での話しぶり、何よりも話す内容がいい!関係ないけど、かなりイケメン。
小泉、小池、県連会長の加藤紘一のイニシャルから3Kとしたうえで、自民党の3Kと民主党の3Kを述べました。

d0129296_21584482.jpg自民党の3Kとは、高齢、変わらない、カタイです。
高齢が目立ちますが、それでも以前は自民党にも若手がいたのですが、選挙の結果であり仕方がないかも知れませrん。

変わらない、についてはまだまだ変える余地がある、ということだと思います。
自民党の支持率が上がらないのは、キチンと国民がみているからだと思います。
自民党があまり変わらないのに、支持率だけ上がれば、この程度の「変化」で充分なのかと思い、自民党が大きく変わることがなくなるので、むしろ更に自民党を変えるべきだ!と思ったほうが良い、と小泉議員の話です。

カタイ、についてはイメージでありイメージチェンジが必要です。
新人は「雑巾がけしていろ」という古い自民党のイメージですが、実際はそういうことでもなく、事実小泉さん自身が青年局の要職として、先輩にもいろいろ発言できているようです。
「自民党で良かった」と思えるのは、民主党が教えてくれた、つまり民主党の1年生はじめ民主党議員が、発言ができなくてカワイソウとも言える状況が物語っています。

対して民主党の3Kとは、高速道路無料化、子ども手当て、基地です。
高速道路無料化や基地について民主党のウソは、小ブログでも触れているように同じ感覚で話されました。
子ども手当てについては、所得制限がないこと、子どもが海外にいて扶養の実態がなくても支払われる制度上の不備があり、不備があるまま法案として提出、数の論理で可決していることです。
これも小ブログでふれておりますが、とにかく民主党政治はデタラメです。
d0129296_2159185.jpg

民主党の暴走は、独裁政治と数の論理で止めたくても止められません。
参議院の意義を考える良い機会だと小泉議員は言います。

それもそのはずで、参議院でも過半数を占める連立与党のため、参議院のチェック機能が働きません。
自民党は、かつての野党のような何でも反対という政党ではなく、良いものは良いとしており、チェック機能が果たせるのです。

しかしダメなものはダメ!と小泉さんが論理的に言ったとしても、独裁政治によってダメなものが通用してしまいます。
これを改めるのが、参議院でのチェック機能なのです。

民主党に参議院で過半数を取らせてはなりません。
民主党の暴走が進むだけです。
そのためには、変わりつつある自民党にお力をいただきたい!
国民が自民党をチェックしていただきたい!そして自民党が民主党をチェックします!

d0129296_21593682.jpg上記のような趣旨の小泉進次郎議員の話で、説得力があり、しかも力強いものでした。
街頭演説会場の山形駅西口は、数えきれないくらいの多くの人であふれ、われわれ青年部が駅に送迎するときも、多くの人に握手を求めれられてモミクチャにされてタイヘンでした。

ようやく駅に着いて、つかの間の休み時間でも、われわれ下働きの青年部メンバーにも「せっかくだから一緒に写真を」と気さくなところもわかりました。
気さくでも、なにかしらオーラもある人です。

何にしても、小泉進次郎を中心にしながら自民党の再生を果たさなければならない、と思うのでした。


変わりつつある ⇒⇒⇒ 自由がある民主党、自民党!
  

d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/
[PR]

by shibuma | 2010-05-09 22:12 | Comments(4)
Commented by 村 多聞 at 2010-05-10 04:17 x
自民党再生に光を感じられて嬉しい! 若い力を集合して大いに頑張って下さい。小泉ジュニアーがこのままに大器を発揮されるよう老兵達は祈る思いです。
Commented by shibuma at 2010-05-10 07:33
村 多聞さん、コメントありがとうございます。
小泉さんには、いずれ総理になってください!という声も多数寄せられておりました。諸先輩にチェックしていただきながら、若い力が原動力となって、この国の、この地域の再生を果たしていきたいものです。
Commented by TK at 2010-06-12 22:10 x
頭の回転が早いですね
素質もあります
彼の演説を聞く元気になります
Commented by shibuma at 2010-06-13 23:11
TKさん、ありがとうございます。ホント小泉さんは的確に物事をつかみ、的確に表現する頭の回転が早い人だと、演説を聞いて思いました。元気人が増えれば最高ですね。
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line