人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜ばしい結婚

4月3日、学生時代の友人の結婚パーティで東京です。
東京は桜が満開で、自然もまたお祝いしているようです。
喜ばしい結婚_d0129296_1222535.jpg

会場は東京丸の内、皇居の近くの明治生命館にあるクラブレストラン「センチュリーコート丸の内」です。
明治生命館は昭和9年に建てられ、荘厳なたたずまいを感じる重要文化財なのです。


建てられて間もない頃、地下1階にはバーやメインダイニングなどを備えたレストランがあり、流行の先端をいく紳士淑女たちで賑わったそうです。
一昨年、当時のブロンズドアのまま、かつての社交場を新たにクラブレストランとしてよみがえらせたという会場で、いい雰囲気です。

そういう会場ですから、明かりを控えめにしているため、携帯カメラではよく撮れておりません。
友人代表であいさつすることになり、会場の雰囲気に少し緊張しましたが、アルコールで緊張をほぐして無事役目を果たしました。

すると、私も地方の議員です、と名詞交換する機会もありました。
静岡市議会議員の工藤公彦さんです。
工藤さんと立ち話ながら、今の国政を嘆きつつ、地方再生に向けた熱い語りをしてきたところです。

ともあれ新郎新婦の二人には、明るい家庭を築いていただきたいものです。
私・渋間と同期つまり40歳の新婦とお相手は50歳の新郎という結婚は、婚活している方々に希望を与えてくれるのではないでしょうか。

  
現政権に落胆 ⇒⇒⇒ 多くのお祝い事で吹き飛ばそう


喜ばしい結婚_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください

城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2010-04-04 12:07
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line