人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり始まり <質問内容公開>

選挙結果について、小ブログへのコメントをいただきました。
「終わったと思ったこの瞬間がすべて始まり」という言葉に、始まりだ、と切り替えました。
はじまり始まり <質問内容公開>_d0129296_18231157.jpg

始まりといえば本日、このブログでもエントリーしてきた上郷小学校の校舎改築工事の安全祈願祭がありました。
地元の羽黒神社宮司による祝詞が上げられ、今後の工事の安全と子どもたちや地域の人々に親しまれ、愛される学校ができるようお祈りしたところです。

さらには、明日から9月定例議会が始まります。
そこで恒例の質問内容を事前に報告します。

今回は一つの課題で臨みます。
「本市の財源確保のために」と題して、公募債の創設と募集について質問します。

先の衆議院議員選挙でも、さまざまな政策に対しその裏づけとなる財源については明確な説明がありませんでした。
地方の場合、そういうことではダイレクトに我々の生活に直結してきます。
米沢では、そうならないよう事業と財源について明確にしようとするものです。

財政の話は難しいようですが、そうではなく、何代も続ける家庭に例えていただければと思います。
わかりやすいように心がけ質問しますので、ぜひ傍聴にお越しください。

渋間かすみ 一般質問
日時:9月7日(月) 午後2:00
場所:米沢市議会議事堂
内容:本市の財源確保に向けて~公募債の創設と募集について~


  
財源が明確でない?? →→→地方では、そんなことはさせません!!



はじまり始まり <質問内容公開>_d0129296_23241543.gif にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ←いろんな方のブログをご覧ください


城戸淳二教授ブログ http://junjikido.cocolog-nifty.com/blog/
じ~この台湾情報 http://velvetofficial.blog71.fc2.com/

by shibuma | 2009-09-02 18:26
line

山形県議会議員 渋間かすみのブログです。議会や議員活動の報告をしていきます。


by shibuma
line